25歳北大B2の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

英語Ⅰの先生の爆速スピーキング

こんばんは。

 

今日、というか、毎週水曜日に英語Ⅰの講義があるんですけど、担当の Prof.M が話す英語の速度が尋常じゃないんですよ...

 

本人は「ネイティブのなかでも早口な方だぜ」とか「本場のネイティブの速さを味わわせてやる」とか言ってるらしくて、もうまさにその通りといいますか、

 

まじで全然聞き取れません;>

 

センターや共通テストのリスニングより圧倒的に速いのはもちろん、TOEFLのリスニングよりも速い気がするんですが...?

 

講義中に当てられても、何を聞かれてるのか全く分からず、聞き直しても理解できない、そして何も答えられずお流しになる、と...。

 

いやー、キツイ!!!キツ過ぎ!!

なんでこの過酷さで必修なんだよ!! ^^;

 

しかも、英語Ⅰはシラバスには「日本語で行う授業」って書いてあるんですよ!

でも現実は9割9分8厘くらい爆速英語なんですわ! 

はーーーー(くそでか溜息)

 

迫りくる焦燥、よぎる落単。