25歳北大B1の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

in図書館

今日は夜勤でバイトがあるので、時間が近くなるまで勉強します。 明日の朝に帰って爆睡させてもらいます。

あつ...

エアコンか扇風機でもいいからほしい...

少しマシ

いろいろありましたが、睡眠を一回挟むだけでもだいぶ変わりますね。 しっかし...亡き父の契約等の解約だの相続の手続きだのが大変;> 昼休み,空きコマの時間を使って書類見ながら電話しまくり。 父の同居人の方がそれなりに書類をまとめておいてくれていたの…

頑張ります

訃報

父親が亡くなったそうです。 幼い頃に離婚してほとんど会わなくなってたけど、たまに遊びに連れてってくれる人でした。 もうここ10年位は会うこともなくなってたけど、それでも父親であることは変わらないし、楽しい時間を過ごさせてもらったのも事実。 さよ…

砂漠

誰かに必要とされたい

パートナー欲しいと思ってたけど

絶対だめだ。こんなん。 改めて自分の顔をじっくり観察したけどキモすぎる。 身長の割に顔デカくて5等身位しかないし、面長、出目、鼻でかい鼻筋太い、20歳の頃からagaのⅡ型を診断(生え際後退)、髪細いし少ないしくせ毛だし。 こんな顔で近付こうもんなら即…

泣いた

がんに関する講義で動画をいろいろ見ることになったのですが、 泣いた;> 笑笑 感動系はダメやて...すぐ潤んじゃうから。 代わりになれたらええのにな。自分が生きるよか全然いい。 演出としてなのかは知らんけど、幸せそうなカップルとか家族とかが難病で亡…

無し

みんなすげぇや。俺なんもできないな。

バイト採用

先日応募していたバイトの採用連絡を頂けました~。 一応、現在別のバイトにも席がある状態なのですが、現場が家からとても遠くて大学に通いながら働くことができそうになくシフト無しの状態が続いていたんです。 このままだと後期授業料が払えないだけでな…

難しい…

人と話すのムズい… 昔よりは幾分かマシになれたと思ったけどやっぱまだ全然ダメだ… ただ多少でもマシになってること自体は間違いじゃないはず! 頑張りたい。 いつか、お互いに色々楽しめるパートナーとかが作れればええなぁ

落ち着き

テスト関係が一段落して少し落ち着きが取り戻されましたかね。 いや、そんなことはない。 授業についていく、あるいは高GPAをとるためにも先取り学習を続けなければならない。復習も然り。 自分はだれて良い状況にはいないんだ。やらな。 (もちろん適度に息…

toefl-itp終

リスニング速いねぇ!! でも英語Ⅰの担当教授のトークスピードのほうが速くね...? そう感じた日でした。 そら授業で何言ってるか聞き取れませんわ

今日はTOFLE!

TOFLE-ITPの日 対策という対策はほとんど出来てませんが500点をとりあえずの目標で頑張ろうと思います👊

6/15日分

また忘れてる...

テス

中間テストの点数(一部)

英語Ⅱと化学Ⅰの中間テストの点数が開示されました~。 英語Ⅱ...86/100 化学Ⅰ...121/141 とりあえずここまでは上々じゃないですかね!! 目標学部に入るための移行点争いでちょっとリードできましたかね? まだほかの科目の中間もあるしさすがにまだわからん…

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

また書くの忘れてたあぁぁぁあああ!! 昨日の分です! おやすみなさい!!

今週で中間テスト全終

とりあえず今週を乗り切れば少し落ち着けるようになる、かも。 バイトがどうなるか

よくわからない

自分に何ができるんだろうか。 もちろんそれを作るためにわざわざ北大目指したのはあるけど、でもやっぱり不安になるときはなるんだよな。まだなにも実績残せてないし安定の収入を得られているわけでもない。 頑張ってればいつかいいこと起きてくれるよね、…

コミュニケーション力が欲しい

そばにいてくれる人も欲しい...。 でも自分が依存体質なのはわかってるから、そういう人を作ろうとする前に強くならないといかんのよな。頑張らないと。

わからん

なんかまた気持ちが変なってきた。 いややなぁこの感覚。またあれを経験することになるんやろか

化学Ⅰの中間テスト終わり~

だいぶテスト対策必要量が減ってきた。 この負担がだんだんと軽くなっていく感覚よくないですか?:) 自分は最高に好きですね。

勉強中の資格

こんにちは、すらだいです。 ここに私が今取ろうと勉強中の資格とその挑戦記録等をここにこれからつけていこうと思います。 その前に、↓は自身のStudyplusのアカウントのQRコードになります。もしよろしければ追加お願いします:D 努力の跡には基本全部いいね…

はよ

はよ中間テスト全部おわれぇぇええ

北大祭のシフト入ってきた

正直かなり億劫だったけど新しい人とつながれたから結果としてはよし! サークルか入ってないからこういうつながりがありがたいんですよね~

セーフ

滑り込み書きこ あしたも頑張る

見事なまでにかさなる

明日から3日間北大祭なわけですが、天気予報がちょうどその3日間雨になってますね^^; 雨でもやるんだろうか。北大祭