25歳北大B1の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初のコメダ

逆写真詐欺と謳われたコメダ。 1度行ってみたかったので今日行ってきました🙂 たしかに大きい!笑 重みもしっかり感じますね! 小腹を満たす気持ちで頼んだら持ち帰り確定ですかねこれは🤔 今回はテイクアウトだったけど次来る時は店内でパソコン開いて課題を処…

今まで受けてきた北大模試の結果達

すらだいです。 最近ノートパソコンとスマホをつなぐUSBケーブルを手に入れたので写真の取り込みがかなり楽になりました:> さて、自分は3浪してようやく北大に入れた訳ですが、この機会にその戦いの跡をこちらに載せておこうと思います。 ※「○○オープン」…

明日からGWですね

関係ありません、勉強するだけですが? でも一日くらいお楽しみ日作れるといいなー どうも、すらだいです。 だーいぶ大学生活にも慣れてきました。 一緒に遊ぶ位の中の友人は結局今でも一人もいませんが、周りよりも圧倒的に就活に不利な年齢だし経歴にも「…

初パスポート!

すらだいです。 初のパスポート! まだ渡航の予定はないしそもそもそんなお金も無いけど、そう遠くないうちに1回は海外行きたいと思ってるから取ってみました😁

PC学校に忘れた

ノパソ学校に忘れてきました🙃

とんかつ玉藤〜

すらだいです。 毎週火曜は学食を食べる日にするつもりでしたが、気分転換に「とんかつ玉藤」に行きました! 久々に力入れてる所で揚げたてのトンカツを頂いた とろ旨〜カツ(名前忘れました)です。 とても良きやった ただちょっと高い… 写真のは2460円。 キャ…

バイト再開の兆し

すらだいです。 本日ですね、浪人時代に働かせて貰っていたバイト先に復職を伝えました。 5月のどこかあたりに再開になりそうです。 どうしよ、割と怖い...笑 交通整理のバイトなんですけどね、ネットで言われているより結構大変なんですよ。 やることが多…

気丈に!!!

すらだいです。 ここ3日間でいろいろとありましたが、しっかりと気持ちを切り替えていきます! もともとこういう結果にはしたくないという気持ちがありながらも、気の弱りと相手の言葉に過度に気を許してしまって犯してしまったこと。 そこに今回の経験があ…

+1

すらだいです。 前に書いたことで少し思うところがあったのでもう1記事書かせてください。 先日の件以降色々調べてみて自分のやった事と比較してみたら、いくら気が弱ってたとはいえネットリテラシーに欠けた事をやっていたんだなと思いましたね… あれじゃ他…

この話は最後のつもり

寝れば多少マシになるかと思ったけど1晩じゃまだダメですね… 昨日は、嫌われただろうけどもしかしたらそうじゃないかも知れないみたいなジレンマにあって、それがずっと気にかかってた時に縁切り宣言貰ってジレンマからの開放感があったから受け止められたと…

勉強に身が入らん…

浪人時代から応援してくれてた数少ないTwitterでのFFさんがいて、つい最近そこそこ仲良くなれてた気がしてたんですが… 己の頭と配慮の無さが故に関係が拗れてしまって今日はもうそのことばっかり… こんな関わり方しかできない自分が昔からずっと嫌い、でも直…

こんにちはすらだいです。 木曜日はやっぱ楽。 ただ渡された課題の数が多い…情報学Ⅰ…。 内容はそこまで難しくないけど量で来る感じなのか?🤔 難しくないとはいっても瞬殺できるかと言われればそうでもないから結構大変かもしれんなぁ

桜〜。桜…?

北大にも桜が咲いてましたね〜 天気が良くなかったからあまり映えがよろしくないですがそれでもなかなか綺麗なもんですね。 4/20追記、これ梅じゃね?

2次の開示〜

こんにちはすらだいです。 何気に気になっていたものがついに返ってきました〜。 自身が受けた、北海道大学 総合入試理系 数学重点選抜群での得点開示です! 合格者が130程いる中で45位でした!! 自分にしては上々じゃないでしょうかね (ちなみに得点配分…

どうにも実現力の無い自分ですが、 一つだけ 叶えたい夢があるんです。 30歳くらい(なんならもう少し若くてもいい)になったらどこか遠い国に行くこと、です。 そこで永住して、今までたまってきたことを思うままに解放発散したいと思っています。 大学生活位…

化学の講義やばいかも

こんにちはすらだいです。 自分の受けている化学の講義がなかなか香ばしい。 授業開始前に小テストが毎回あるっぽいんだけど、内容がこれから授業でやる範囲を問われてるのがキツイ(―''"―;) 一応、教科書の〜ページによると みたいのは問題文に書いてあるん…

タイトル浮かばん...

こんにちはすらだいです。 とりあえずまず思うこととしてーー 今日寒すぎ、雪まで降っとるがな 北海道あるあるかねぇ、春を迎えるかというときになって急にバカ寒い日が来るの^^; 大学生活二週目が始まったわけだけど、今はまだ大丈夫そう! 入学前に予習し…

いかにせばましプロフィール(画像)

こんにちは、すらだいです。 そろそろプロ画を設定したいと思ってるけど何かよさげな画像はないものか(._.) 自作ずんだもんとか食べ物とかは考えたけど、北大生っぽい画像にしたいからずれてるよなぁとか思ったり。 構内の建物でも撮ってみようか?

課題課題課題

こんにちは、すらだいです 今日は完全に課題処理の日になりそう(-""-) 今週はまだオリエンテーション期間だから課題を出してない講義もあるのにこの感じかぁ。。 来週はすべての講義が完全開始になるけど、どれくらい課題増えるんだろう? 行きたい学科を選…

1週間分

こんにちは、すらだいです。 今日で1週間分の授業終了〜〜。 おつかれ自分! さて所感、想像通り勉強とバイトを考えたら部活サークルは厳しそう。 友達も出来ていないので食事や移動の時の寂しさもなかなかくるものがある (1人はもう慣れたつもりだったけど……

部活とかサークルとかバイトとか

こんにちは、すらだいです。 木曜日は講義少ないし1限からじゃないから月~金のなかで一番負担が軽い日かもしれない^^ 学校生活に慣れてきたらまたバイト再開して2学期の授業料とか教育ローンの返済の分を稼がなきゃいけない、、、 もちろん他にもお金か…

ロシア語の授業が始まる...!

こんばんは、すらだいです~。 1限から授業がある日はきついですね... 特に早起き←これが一番むずい(-""-) そもそも夜寝付くまでに2時間くらい必要だから、課題処理とかで夜遅くなると朝までちゃんと寝られているのか否か。。 今日から第二外国語としてのロ…

キツそう…

今日が初の化学の授業〜。 えー… キツイ、難そう ざっと見たら教科書の内容も数式だらけで自分の知ってる化学じゃねぇ感がすごい^^; ジェンダーについて考えるみたいな講義も初めて受けたけど、毎講義600字のレポートが課されるのと講義中の発言質問もしっか…

24歳限界北大生静誕と自己紹介

こんにちは、この度北大に合格しました 「すらだい」と申します<(_ _)> 中学特別支援→高等養護学校→定時制高校→浪人→北大生と異色の経歴を持った新限界大学生です:> まずここをどんなブログにするかについて書かせていただきます。 基本雑記です、日常思った事…