25歳北大B1の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト勉強きつい

でも浪人時代よりまし

課題

寝不足

テスト2科目終

今週は多分後1科目 昨日投稿忘れてしまった…

テス勉

してます

英語Ⅱ小テス!

得点配分わからないけど問題数均分なら多分8割前後! 目標達成かも!よし! 次は生物の中間!

テス

テス勉

やってます。

激うま

登下校のときに目に入って気になってた所、北堂に行ってきました! <h3>想像以上に美味しかった!</h3> いつかまた来るか😊

また書き逃した

日をまたぐ前に書こう書こうとは思っていたのに課題やってたらまたこれだ。 最近これを書くのが負担に感じてきてるかもしれない。 ちょっとした文書くにも気づいたら30分以上たってたりするからこれに時間を割くとこが億劫になってる、気がする...。 でも続…

北大祭行きたくない

「参加しない」という選択肢が与えられず、1年は出店だすの確定みたいになってるんですけどなんなんこれ。 大学生になっても祭って参加させられるんですね。 ほかの大学も大学祭は出店だすの強制だったりするんですかね? 自分は大学生になってからは強制す…

およそ5年振りの友人と

今日は養護学校時代によくしてくれた友人と5年振り位に会いに行きました😌 もう彼は社会人生活を6年程過ごしているとの事でしたが、、成長ぶりが凄かった! 何気ない気遣いが上手くなってて… 見習いたい位ですね。 良きやった良きやった😀

連続更新ストップー…

課題やってたら忘れてました^^; ロシア語の小テスト対策とかしてました。 単語の綴りが全然覚えられんーーー😫

情報学で学んだことを思い出せる範囲で練習

見出し1 見出し2 見出し3 見出し4 見出し5 ↓the first suradai's posting↓ 初めての投稿 「p」「h〇」「br」「a」しか思い出せない... でもとりあえず今日はここまでにしよう。あと、プレビュー見たあとに「br」が「br /」になるのはなんでなんやろ?

英語Ⅰの先生の爆速スピーキング

こんばんは。 今日、というか、毎週水曜日に英語Ⅰの講義があるんですけど、担当の Prof.M が話す英語の速度が尋常じゃないんですよ... 本人は「ネイティブのなかでも早口な方だぜ」とか「本場のネイティブの速さを味わわせてやる」とか言ってるらしくて、も…

本読みたい

少し前に、ちょっとだけ時間が空いたので、図書館に行って、一昔前に話題になった「火花」を読んでみたんです。(50ページ弱までしかまだ読めてませんが…) 姉と弟のシーンで泣きそうになりました;) あとは神谷さんがすっごい独特な性格してるな、と。笑 (正直苦…

総合入試制度なかなか面白い

北大の総合入試制度、結構楽しいですね。 というのも、色んな学科志望の人や学部別入試で入って既に進む学部が決まってる人と授業の一環で話す機会があるからなんですよね。 特に、進む学部は決まってる人というのはだいたい医学部だったり元々東大志望で後…

HTMLを練習したい

情報学の授業でHTMLを学ぶ回があるらしいのです。 どこまでの内容をやることになるのか分からないですが、講義のあとはこのブログでも練習してですね。 自分も他の方のブログのように変わった文字配置にしたり、表を入れたりとかできるようなってみたいです…

友人の誕生日

少し前、小学来の友人が誕生日を迎えたので自分の奢りで牛角行ってきました〜。 普段は会うことも話すこともほとんどないですが、腐っても小中で1番仲が良かった人だったからか、たまーにこうやって会うことがあるんですよね。 でも、もう身分も違えば趣味も…

なんか楽しい…?

すらだいです。 今日、自分が生涯感じることがないと思っていたはずの感情を覚えたんです。 「大学での勉強が楽しい」、と。 素は今でも娯楽に浸っていたい人間なので、これがあくまでも相対的な感情なのは分かってます。 というのも、今まで何年間も大学受験…

思索

すらだいです。 たまに、ふと自分の存在価値ってあるのかな、と思うことがあるのです。 自分は自分自身に価値は全く感じていないので、誰かから必要とされてるときにやっと存在価値を感じられるのですが、これがなかなか超内向型人間と相性が合わないんです…

セーフ!

すらだいです。 課題のレポートやってたら危うく目標の一日一更新を途切れさせるところでした^^; 致し方ない用事があったならともかく、単純に忘れでやらかすのはNG!セーフ!! 今日言いたいこととしては、北大の情報学課題が多い、以上です;>

やっぱ化学やばい

すらだいです。 これまではまだ分からなくもない感じだったけど、化学がかなりえぐそうな雰囲気を醸し出してきてる。 波動関数、原子軌道と関連の計算もろもろが続々でてきてしんどい…笑😇 今日は火曜日なので学食きました〜。 930円位(缶ジュースは除く)でした🙂

いい感じ?

すらだいです。 3月の終わりごろから浪人太りを解消するために、基礎代謝ギリ超えないくらいの食事制限と、2,3日に一回ペースで30分ほどのランニングを続けているのですが、 運動前は67kgだったのが、今は63kgまで来ました! 良きかな良きかな(^^ 7,8月まで…

眠たい

寝たい。

5800文字

すらだいです。 情報学の課題のレポート、評価要件満たすように書いたら、約5800字になりました。 およそ18時間かかりました。疲れました。 ほかの科目の予復習時間が全然作れない...

レポートに時間がかかりすぎる

すらだいです。 今受けてる講義で、毎回600字のレポートを提出するやつがあるんです。 少し前に、その講義で他の人たちが出したレポートが見れるようになったので軽く見渡してみたんですが、 みんなレポートとしての体裁がしっかりしてるんです。 驚きました…

ふと見たら

! 1...。 読者登録してくれる人がいるとは思わなんだ...。 ありがとうございます<(_ _)>

MBTI診断

すらだいです。 少し前にMBTI診断という、自分の性格の傾向を知れるものを試してみたんです。 やる前から内向的な結果が出るんだろうな~とは思っていたんですが.. 内向型92% 笑 想像をはるかに超える内向型92%^^; こんなんどうやって社会生きていけば…

約18時間の睡眠

すらだいです。 5連休に入ったということで、久々にがっつり睡眠をとりました。 がっつりと。 昨日は疲れがたまっていたのか日中も学校から帰ってきてからも眠たく、20時頃に布団に入り、自分にしては非常に珍しく即眠でした。 翌朝7時頃に目が覚めそのまま…

眠い…

すらだいです 火曜日の講義はなぜだか全部眠たくなります。 火曜は昼から授業だから睡眠時間は取れてるはずなのに…… 講義を受けることが習慣化されてきて緊張が解けてきてるのか、睡眠の質が悪いのか、興味をもてていないのか、 先生が"睡眠学習"も同時にご…