25歳北大B2の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

総合入試制度なかなか面白い

北大の総合入試制度、結構楽しいですね。

 

というのも、色んな学科志望の人や学部別入試で入って既に進む学部が決まってる人と授業の一環で話す機会があるからなんですよね。

 

特に、進む学部は決まってる人というのはだいたい医学部だったり元々東大志望で後期で北大にきたなんて人だったりするんです。

 

そんな中に混じって会話できるのって多分今後もう無い気がしますね。

色んな能力,経験の話を聞けて面白いです😌

 

 

総合入試で入ると、希望学部に行く為に移行点争いしないといけないのはキツそうですが…笑