26歳北大B2の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

2023年後期と通年分の移行点&GPA, 進振り結果発表

お久しぶりです、すらだいです。

 

だいぶ遅れたというか、もう2年次の前期が終わってしまいましたがーーー

 

 

今日はやる気が出たので…

2023年(1年次)の成績を発表します

 

 

 

ではさっそく、後期分から

 

今回はA+は出せませんでした。

ただ、夏休み中に予習としてマセマの微積線形代数を2, 3周ほどやっていたおかげか、前期でC+だった線形代数はB+、微積も講義に付いていけてAを取れてでおおよそ満足です🙂

数学は予習しないと自分は置いてかれると思っていたので先にやっといて良かったかも(特に線形代数)

 

アイヌ文学入門は想像に反して結構厳しめでしたね、まさかC帯とは…。

過去の統計的にはかなりA帯の割合が多かった印象だったと思うので、定期課題と期末レポートも要件守って全て提出 & 講義にも全て出席(出席は評価無関係だった気がしますが)していたので、少なくともB-はあるかな〜と思っていたのですが、C+でした。

期末レポートの完成度が低かったんでしょう、きっと。

 

あとは、それなりに頑張れたのではないでしょうか!

 

しっかし文系講義が文章力やコミュ力不足の自分には軒並み厳しかったな…😅

 

 

 

 

↓通年としてこのような結果となりました↓

   

 

↓GPA↓

 

前期より低いですが、後期の講義は前期より感覚厳しめなのが多かった気がしますのでこれはこれでいいんじゃないでしょうか、と勝手に思ってます🤔

苦手な文系講義が前期より増えたからかな?

 

 

 

 

↓最後に移行点↓

前期の概算は3.74とかだったっけ…?

目標は3.6か3.7以上だった気がする!

 

結果はーーー

 

 

 

3.7105!!

A+無しの失速を耐えてなんとか目標達成!!

 

しかしこの年の移行点レース、比較的高点争いになっていたらしく、進振り希望登録の際自身が目指していた工学部メディアネットワークコースの第1志望順位が…

 

21/20 

 

まじか。

 

後期の自分に後悔しながらも結果発表まで待機。

 

 

 

結果!

希望コースに進級決定!(安堵)

 

 

 

以上、結果発表でした(_ _)

2年前期のGPAも掲載後気が向いたら更新します