25歳北大B2の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

レポートに時間がかかりすぎる

すらだいです。

 

今受けてる講義で、毎回600字のレポートを提出するやつがあるんです。

少し前に、その講義で他の人たちが出したレポートが見れるようになったので軽く見渡してみたんですが、

 

みんなレポートとしての体裁がしっかりしてるんです。

 

驚きました。 

 

序→本→結論の流れ、だである論調、普段語と学術語?の使い分けとかできてるものばかりだったんですよね。

 

そこで、その日以降矯正というか、練習をしながらレポートを書いているのですが、、

とても時間かかります;>

 

 

昨日から書き始めたレポート課題なんかは6h30mかけて進捗半分ですからね、GWなかったら他の勉強ないがしろになっちゃいます。

 

 

高校上がりたてであんな体裁の文章書けるのすごいなぁ、16~18の頃の自分なんていわゆる"こなみかん"なことしか書けてなかったのに。