25歳北大B2の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

いい感じ?

すらだいです。

 

3月の終わりごろから浪人太りを解消するために、基礎代謝ギリ超えないくらいの食事制限と、2,3日に一回ペースで30分ほどのランニングを続けているのですが、

 

運動前は67kgだったのが、今は63kgまで来ました! 

良きかな良きかな(^^

 

7,8月までには60kgまで落としたいところ。

 

 

 

 

そういえば、北大入っていろいろ講義を受けていくうちに、図らずとも何個かLINEのグループに入ることになることがあるんですけど。

 

想像よりメッセージ読むだけの人って多いんだな、と思ったんですよね。

もちろん自分の見てないところでバリバリコミュニケーションとってるかもしれないですし、反応しなくてもいいのが今の若者たちの普通なのかもしれませんが、

何かを送って全く返事が来なかった時の苦しさを経験してる自分としては、その様子を見るとなんだか胸がキュッとなるので、自分がグループにいる時は絶対に何がしか反応するようにしてるんです。

 

余計なお世話なのかどうかわからないですけどね。

 

 

多少でも、誰かがこれで救われてくれたらいいんだけど...