25歳北大B2の呟き

知的障害者として高3まで通っていた高等養護学校を中退し、定時制高校に再入学、その後浪人を経て北大生となった人間が思うままに呟きを残します

バイト再開の兆し

すらだいです。

 

本日ですね、浪人時代に働かせて貰っていたバイト先に復職を伝えました。

5月のどこかあたりに再開になりそうです。

 

 

どうしよ、割と怖い...笑

 

交通整理のバイトなんですけどね、ネットで言われているより結構大変なんですよ。

やることが多いとか覚えることが多いとかの大変さではないのですが、、、

そうですね、飲食店やコンビニの仕事をされたことがある方なら共感できるところがあると思いますが、

 

 

気性が荒かったり、話を聞いてくれない人とそこそこ遭遇するんですよね^^;

 

 

まぁでも悩みがこれだけならまだいいんですが,,,

自分は最近人の言ってることをうまく聞き取れないことが多くなっているような気がしてて、特に周りが大きな音がなっているときに話しかけられても何を言っているのか理解できないことが多いんですよね。

しかもこれ聞き返したとしても周りはまだ騒がしいままなので結局あまり聞き取れないんですよ...

 

工事現場の周りの交通を整理するわけですが、たまに職人さんから「この後○○が来るから」や「○○を一回バックで出して反対から入る」など伝えられることがあるんです、それがまた聞き取れないこと聞き取れないこと...

これに現場ならではの用語なんて入ってきたらもう冷や汗+テンパリで今すぐ逃げたくなっちゃいますね。

 

あとは単純に「臨機応変に動く」がすごく苦手なのでなにかあったり任されたらどうしよう、という不安もあります。

 

はぁ、怖い。

 

でも自分が今在籍しているバイト先の主任さんがすごく気を使ってくれたり調整にもしっかり対応してくれるし方であったり、現場会うことになる隊員の方達も一部を除けばしっかり教えてくれて褒め言葉も与えてくれる人たちが多い印象だったので仕事環境だけでいえばオススメできると感じたくらいの所なので、、

他に「このバイトがしたい」というのがなければ我慢したほうがいいのでしょうね(._.)

 

 

大学の授業料と教育ローンの返済も分も稼がないといけないのでいずれにせよ何もしない訳にもいきませんし。

 

復職も伝えた以上はとりあえず行くしかないですよね~。あーでもやっぱ怖い(´;ω;`)

今年度は何回お叱り受けるんだろうか。